はじめに

2009年6月上旬、私こと、『ちあき』はチュニジアへ旅行に行きました。
せっかくなのでその記録をまとめたブログです。 

・チュニジアって何?
・名前だけは知ってる。
・今度行こうと思ってるんだけど……。
・ネサフで通りすがりました。

等々の方の、何かの参考や暇つぶしの一助にでもなれましたら幸いです。
どなた様でもお入り下さい。
ただし、いわゆるツアーの団体旅行でしたので
バックパッカーの方には全く・全然・これっぽっちも役に立たないと思います。
むしろツッコミポインツ満載で読むとちょっくらやるせなくなるかもしれません。

ブログの日付は便宜上のものになります。
尚、メモリの少ない私の頭は既に色々な事を忘れているため出発前に購入した
『地球の歩き方・チュニジア’08~09(ダイヤモンド・ビッグ社/¥1900)』
を片手にお送りしております。
こちらは旅行中も大変お世話になりました。

※注意
何かお気付きの点などございましたら右の掲示板へどうぞ。
画像や文章の無断使用・転載・加工などは原則禁止です。
管理人の気分で予告無く変更、消失する可能性があることを予めご了承ください。

■MENU■

>>イントロダクション
>>第01目的地:バルドー博物館
>>第02目的地:チュニスのメディナとスーク
>>第03目的地:ドゥッガの遺跡
>>第04目的地:古戦場ザマ
>>第05目的地:アグラブ朝の貯水池
>>第06目的地:シディ・サハブ霊廟
>>第07目的地:グランド・モスクとケルアンのメディナ
>>第08目的地:大廃墟スベイトラ
>>第09目的地:塩の湖ショット・エル・ジェリド
>>第10目的地:砂漠の町ドゥーズ
>>第11目的地:マトマタの穴居住宅
>>第12目的地:円形闘技場エル・ジェム
>>第13目的地:スースのメディナと百貨店
>>第14目的地:道中挿話
>>第15目的地:カルタゴ遺跡

 >>チュニジアニマル
※注意2
ブログ右側にあるカテゴリーのラインナップからも、各ページへ移動することが可能です。
ページへ移動したら、ページのタイトルをクリックしてください。
(カテゴリータイトルの下にある、ページタイトル)
写真が表示されます。

こちらはやほーの地図です。